現代版 日本神話 神々の言葉 古来より神話は叙事詩であった。洋の東西を問わず神話は史実を伝えてきた。伝承にもその基になった史実がある。 ○○神様が目にした日本の現状 大東亜戦争が終了してから、早くも、70年以上が経っていた。日本の神様は、気まぐれ…

デフレから脱却するために、「銀行・資本主義」と、向き合おう 共産党宣言は、「一個の怪物がヨーロッパを徘徊している。すなはち、共産主義の怪物である。」と表明した。しかし、資本主義、社会主義、共産主義の、経済(政治)体制の区分は、人類を掻き乱し…

現代版 日本の神話 神々の言葉 笑い飛ばせ! 踊りまくれ! 飲めや歌え! いいじゃないか! これが日本だ! 日本の頭上には、神をも恐れぬ、手強い、権力が存在する。日本の官僚は、日本国憲法ではなく、政府ではなく、頭上の権力に服従している。日本の高級…

これって、業務上の横領? 公費の私的流用なのでは? 日本の政府と上級官僚が、小細工して、国民を騙している。国民主権を謳う、憲法遵守の宣誓をしておきながら、平気で国民を裏切っている。 日本共産党 衆議院議員 宮本徹 のホームページから (真実が大事…

現代版 日本の神話 神々の言葉 重要なカギを、「日米合同・委員会」が、握っている。 鍵を取り戻せ! 真の主権回復と主権在民の実現が課題 『「日米合同委員会」の研究』の著者・吉田敏浩さんに聞く(ネットで発見、ほぼ全文。改行、句読点追加) 「日米合同…

現代版 日本の神話 神々の言葉 日本には民主主義が無い。国家主権が無い。国民主権が無い。 現実から目をそらすな。見て、聞いて、知って、そして、正そう! 日米合同委員会の即刻廃止こそ、日本の政治の、喫緊の課題だ 2019-01-30 天木直人のブログより(要…

現代版 日本の神話 神々の言葉 お金の正体、みいつけた! 経済学の真実に気づいてしまった経済学者2017/02/01 (この表題をネットで発見。以下は引用。改行、句読点追加) 経済学のマネータブーに切り込んだ、元同志社大学大学院・経済学教授の山口薫氏は、…

現代版 日本の神話 神々の言葉 国家と国民を護る為の思考を大事にしよう! メルカトル図法にも、ポーラ図法にも、慣れよう見方、考え方が変われば、見るもの、考えるものが、中身まで、違って見えてくる。 地球儀であれば、実物の小型版として、位置関係を、…

現代版 日本神話 神々の言葉 今、国譲り、が必要だ! 「センメルヴェイス反射」、という言葉がある。これは、今までの常識とは異なる情報を、受け入れない、心理のこと。 院内感染・予防の父と言われた、センメルヴェイス医師は、妊婦の死亡率が高いのは、院…

〇〇超! 危ない!! 日本の国が無くなる! 国家の3要素は、「主権」「領土」「国民」。今、最も危険な状態にあるのは、「領土」。 「領土」が無くなれば、「主権」も「国民」も、意味がない。「国民」が「主権」を主張できる、生活できる、国土が無くなる…

健康な体を守ろう! 現代版 日本の神話 神々の言葉 〇〇様々な神々の歴史は、人類が健康体を形成する、その過程を反映した歴史である 人間は、生まれながらに、今、一般的に、健康体であると考えているような、身体で、生まれてきたのではない。当初から、「…

〇〇神々からの、緊急メッセージ! 日本を守れ! 緊急事態!すぐに対処せよ! 何をおいても、真っ先に! 対処せよ! 世界で、最も快適で、超格安な物件、それが日本だ。インフラが整い、便利で、交通の便が良く、海と山があり、水と空気がきれいだ。 日本が…

〇〇神々からの、緊急メッセージ! 日本を守れ! 緊急事態! 緊急事態です!すぐに対処せよ! 何をおいても、真っ先に! 対処せよ! 日本の国土が、外国政府の土地になる! 日本の領土が、外国になる! 日本が他国になる! 国土を、外国人に売ることは、領土…

〇〇神々からの、緊急メッセージ! 日本を守れ! 緊急事態! 緊急事態! 緊急事態、発生!すぐに対処せよ! すぐに対処せよ! 今、すぐに対処せよ! 日本の国土が、外国政府の土地になる! 日本の領土が、外国になる! 日本が他国になる! 国土を、外国人に…

現代版 日本神話 神々の言葉 これはすごい! 縄文から続く日本の歴史は魅力的! 古来より神話は叙事詩であった。洋の東西を問わず神話は史実を伝えてきた。伝承にもその基になった史実がある。 ○○縄文の時代とは 日本の神様は、日本国の遠い昔へ、思いを馳せ…

現代版 日本の神話 神々の言葉 今、必要なのは、技術だ。手法だ。賢者の知恵だ。 嘘やごまかしの理論や学説など要らない。 ○○国民生活を豊かにするために、デフレからの脱却に必要なのは、技術だ!! 国民に、若者に、必要なものは、不安からの解放、見通しで…

○○間違いを正せ! みんなで声を上げよう! 嘘や間違いを野放しにするな!政治家にも、学者にも、官僚にも、教師にも、偉い人にも、有名人にも、間違いはある。 勇気ある、力強い、ブログを見つけた。以下に引用する。(要約抜粋、改行、句読点追加) 2014-04…

現代版 日本の神話 神々の言葉 政府要人には気を付けろ!! 利権に塗れていないか? 〇〇地方も都市も、補完、共存し、同じ日本国民として、公平に社会的便宜を享受するために 【東海道新幹線開業50周年を迎えて -建設参加一土木技術者の回想-(2014.7.24)…

現代の神話 神々の言葉 日本共産党は、誤魔化しの天才? ○○共産党が唱える「科学的」という言葉は、願望か、誤魔化しの「呪文」!! 日本共産党の本音を、共産党の新聞記事を元に考えてみた。 2007年3月22日(木)「しんぶん赤旗」の記事は次の通り。(一、二、…

人文学や社会科学は、既に、仮死状態にある! 学問を束縛から解放しよう!! 文部科学省の本音を聞いてみよう。 〇〇「利益追求型の学問」から「国家と国民のための学問」への転換を 全ての国民は、特に、高学歴のもの及び知識人層は、下に引用した、文部科…

何が違うのか? 大東亜戦争と太平洋戦争 決定的な違いがあった!! ○○大東亜戦争の準備 大東亜戦争、この名称は、戦後、GHQによって禁止され、「太平洋戦争」とすることが強制された。「大東亜」を「太平洋」に挿げ替えることで、日本国民の視点を変えようとし…

現代版 日本神話 神々の言葉 古来より神話は叙事詩であった。洋の東西を問わず神話は史実を伝えてきた。伝承にもその基になった史実がある。 〇〇超危険!! TPPに盛り込まれたISDS(投資家対国家紛争解決)条項 ISDSについては、TPP協定第九章…

不平等条約の撤廃を!! 日本の国家と国民の利益が危ない。 再び幕末に戻るのか? 怯えて生きるのは夢の中だけでいい!! 〇〇超危険!! TPPに盛り込まれたISDS(投資家対国家紛争解決)条項 ISDSについては、TPP協定第九章第十六条に明記。海外か…

滅びの道を選んだか!! 世界一の愚民は日本人だった? いま日本にある危機。 何よりも危険なことは、日本と世界の巨大資本が、日本の歴史と伝統を抹殺しようと企てていることだ。 日本の米、大豆、麦の栽培権が取り上げられようとしている。 自家増殖も禁止さ…

現代版 日本神話 神々の言葉 神風だけではない、日本には救世主がいた。 ○○「日本の救世主」ジャヤワルダナ氏の名演説。 日本を窮地から救い出した、セイロンの第二代大統領ジャヤワルダナ(スリランカの初代大統領)が行ったサンフランシスコ講和条約会議で…

大東亜戦争は、例のない、不思議な戦争。 共存共栄を目指した、日本流の侵略 !! 〇〇大東亜戦争とは何か 大東亜戦争には2つの側面があった。一つは、いわゆる、軍国主義である。その背景には、明治維新によって誕生した薩長政権が目論んだ、朝鮮や満州方面へ…

君は、明治維新に、騙されてないか? 明治維新がもたらしたものは何か? 現代版 日本神話 神々の言葉 古来より神話は叙事詩であった。洋の東西を問わず神話は史実を伝えてきた。伝承にもその基になった史実がある。 〇〇明治維新は日本の伝統と歴史を歪めた …

これこそが!! 本当の!!! 日本国憲法だ。 誤解されて、可哀想な日本の憲法。 憲法の本当の姿にもっと光を与えてください。 日本国憲法の特異性。日本国憲法は、「本文」と「各章」の二つから構成されています。日本国憲法の「本文」には、日本人の憲法作…

日本国憲法は、自衛のための戦争を認めている。 日本国憲法の「本文」を読む 日本国憲法の特異性。日本国憲法の「本体」は、いわゆる「前文」です。例えば、アメリカ合衆国憲法には、「前文」の前に、「前文」と明記しています。しかし日本国憲法のいわゆる…

自虐とは無縁! 日本国憲法を君は読んだか? 読まなきゃ損。 日本国憲法の「本文」を読む 日本国憲法の特異性。日本国憲法の「本体」は、いわゆる「前文」です。例えば、アメリカ合衆国憲法には、「前文」の前に、「前文」と明記しています。しかし日本国憲…